エビルさんの筆不精日記
趣味のラジコンの事等を。平日はネタがないので、ほぼ更新しないでしょう(><)
PROFILE
エビル
  • Author:エビル
  • 30代からの手習いラジコン
  • RSS


  • CALENDAR
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 気が付けば・・・(09/01)
  • やっと・・・(08/02)
  • 更新!(07/04)
  • なかなか・・・(^^;(06/27)
  • やっとラジコンネタ(06/22)


  • RECENT COMMENTS
  • ミカン(11/20)
  • オッサン(11/04)
  • オッサン(09/16)
  • エビル(06/19)
  • オッサン(06/19)
  • hide(06/18)
  • エビル(06/16)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (1)
  • 2005年06月 (10)


  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • ラジコン (6)


  • LINKS
  • さこつ君のRC diary
  • RC drive-in
  • hideのRC日記
  • TAKEのやっちゃいなよ!!


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    今日はエボⅣ
    さてさて、無事二回目の更新です。
    今回はこれまで数々の荒い運転に耐えてくれてたエボⅣの紹介です。
    CIMG0695.jpg
    ふつうですね~。この車も基本的には余り変えていませんが、ウレタンバンパーはTB-02用です。
    スプリングはテックの銀、白、青を使っています。


    CIMG0696.jpg
    またピンボケですいませんm(_ _)m
    ノーマルとはいえ、流石にシャフト車のキモである駆動系はオプションで固めました。
    アルミセンターポストもぶち込んでます。これを県央サーキットで試した所、車の動きが機敏になったような気が・・・
    一応自己ベストは大きく更新できました。


    CIMG0697.jpg
    メカ類は統一性なく、サーボがフタバの9550、受信機はサンワRX-211(送信機はM8)、アンプがKOのVFS2000とバラバラ。
    今迄はサーボもサンワWRXだったんですが、9550が¥7000で手に入ったので試しに搭載したら、かなりスペースに余裕ができ受信機を平積みできるようになったのでヨシとしてます。
    サーボのスペックが落ちるので少し不安でしたが、何の問題もありません。ってか違いの分からない男です。こんな事ではゴールドブレンドのCMには出演できません。
     ここでひとつ笑い話を。
    VFSといえば可変周波数が売りで有名ですね。自分もセッティングアダプターを使って周波数を変えていたんです。いあ、変えた気になっていただけなんです。
    お持ちの方はご存知でしょうが、バッテリーを繋いでアンプの電源を入れ可変モードにしなければならないのですが、それを気付かずにアダプターとアンプを繋いで送信!してただけ。
    まだ救われるのは「違いがわからん。こんな事じゃゴールドブレンド・・・(以下略)」と思っていた事です。
    二年半もの間、なにやってたんでしょう?気付かせてくれたPTクルーザーさんには足を向けて寝られません(多分向いてない、と思う)
    みなさん、説明書はよく読みましょう。


    CIMG0698.jpg
    リア周りです。見辛い写真ですが・・・
    アップライトをアルミ0℃に交換。トー角が減るのでRFサスマウントをXに。
    スタビをレイスピード銀へ交換。フラップのクリアギアカバーなんかも付けてます。フロントを変えてないのはご愛嬌。

    とまあ参考に出来る所がなにもないエボⅣでした。
    そういえば、ヨコモのダンパーを組んでいて気付いた事があったので、タミヤダンパーで試してみようと思います。
    詳細は試した後で書くかもしれません。大した事じゃないんですがね(^^;

    次回は焼山で人気のF103でいきます。いつになるかは分かりません(核爆

    【2005/06/09 00:46】 ラジコン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://evilrc04.blog12.fc2.com/tb.php/2-e0285659


