エビルさんの筆不精日記
趣味のラジコンの事等を。平日はネタがないので、ほぼ更新しないでしょう(><)
PROFILE
エビル
  • Author:エビル
  • 30代からの手習いラジコン
  • RSS


  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • 気が付けば・・・(09/01)
  • やっと・・・(08/02)
  • 更新!(07/04)
  • なかなか・・・(^^;(06/27)
  • やっとラジコンネタ(06/22)


  • RECENT COMMENTS
  • ミカン(11/20)
  • オッサン(11/04)
  • オッサン(09/16)
  • エビル(06/19)
  • オッサン(06/19)
  • hide(06/18)
  • エビル(06/16)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (1)
  • 2005年06月 (10)


  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • ラジコン (6)


  • LINKS
  • さこつ君のRC diary
  • RC drive-in
  • hideのRC日記
  • TAKEのやっちゃいなよ!!


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    今日はDD!
    お約束通りF103です。

    CIMG0711.jpg

    こうやって見てみると綺麗ですが、実はwボロボロですw それにアチコチ手抜きしてます。
    ロスマンズのロゴやマークは悪戦苦闘しながら自作(?)しました。
    タイヤはフロントにタミヤブチルミディアム、リアに同ブチルソフトの組み合わせです。グリップ剤は黒缶をリアのみに塗り込んでます。放置時間は塗ってスタートするまでの間(ようは適当)。

    CIMG0713.jpg
    シャーシは純正ハードカーボンシャーシです。
    メカ類はサーボはサンワWR,受信機もサンワRX-211、アンプはGMの12XCです。サーボは完全にオーバースペックですね。重量もあるためか少々巻き気味。只、タイム短縮の大きなポイントである唯一の高速コーナーが今丁度いい具合に曲がれてるので思案中です。

    CIMG0715.jpg

    リアセクションです。一応フルオプだと思う(中古品を買ったのでよくわからない・・・)。配線がかな~り危険な状態
    です(><)モーターをDSE接続に変えるので、それまでは頑張ってくれ!
    ダンパーはシャ-シにポストを立てて角度を付けてます。ソフトTバーとの組み合わせでピッチング方向には結構柔らかいです。フリクションプレートはかなり締めこみます(画像では保管状態の為緩めてます)。この前のレースでこれを締めるのを忘れて悲惨な目にあいました(TT)
    モーターはGTチューン。前回のレースからスポチュンとの併用になった為購入。トルク型なのでギア比が3.20!
    GTチューンになってからタイムがうなぎ登り。トップの方々は自分のツーリングより速いです(悲
    レースの模様はリンクさせて頂いているさこつさんのHPにレースレポが掲載されているので、詳しくはそちらをご覧下さい。

    最近Dドライブから大径ホイル、スクエアからは車高調モーターマウントがリリースされる等にわかにF103が活気付いてきましたね。タミヤからもF102ベース(?)のCカーが再販されるし、DDが盛り上がってきてるのかな?
    ドラテクを磨くにはもってこいのDD。自分は特にアクセルワークに気を使うようになりました。ツーリングも巻き気味の車をアクセルで曲げていくと良い様な気がします。この考えが合っているかは分かりません。どなたかコメントください(^^;

    さあネタ切れです。次はどうしよう・・・

    【2005/06/13 00:22】 ラジコン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://evilrc04.blog12.fc2.com/tb.php/3-1f5fe325


