エビルさんの筆不精日記
趣味のラジコンの事等を。平日はネタがないので、ほぼ更新しないでしょう(><)
PROFILE
エビル
  • Author:エビル
  • 30代からの手習いラジコン
  • RSS


  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 気が付けば・・・(09/01)
  • やっと・・・(08/02)
  • 更新!(07/04)
  • なかなか・・・(^^;(06/27)
  • やっとラジコンネタ(06/22)


  • RECENT COMMENTS
  • ミカン(11/20)
  • オッサン(11/04)
  • オッサン(09/16)
  • エビル(06/19)
  • オッサン(06/19)
  • hide(06/18)
  • エビル(06/16)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (1)
  • 2005年06月 (10)


  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • ラジコン (6)


  • LINKS
  • さこつ君のRC diary
  • RC drive-in
  • hideのRC日記
  • TAKEのやっちゃいなよ!!


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    う~みゅ・・・
    人にモノを教えるのって難しいですね。
    と言うのが会社での出来事なんですが、新人さんに仕事を教えていたんです。年齢は自分より年上の方なので、嫌味にならない様に言葉を選んで話をしていたんですね。で、話してるうちに気付いたのが、少し頭が固いというか融通が効かないというか・・・
    決して悪い人という意味では無いですよ。むしろ頑張ってると思います。でも言葉の節々に後ろ向きな姿勢が見え隠れするんです。その度に「違う!向上心を持つんじゃ~」と言いました(ホンマにこんな言い方した訳ではないですが(^^;) 分かってくれたみたいだったので自分の持ち場に戻ったんですが・・・そうは上手くいかなかったようです。その方の持ち場は二人でやっていて、もう一人からの情報で何やらちょっとした事でフリーズするみたいなんです。かなりの神経質??
    私は以前自動車教習所(学校ではありません)の教員をやっていたので、ある程度は教えるって行為に自信を持っていたんですが今回は手強いです。明日はもう少し違う角度から攻めていきます。

    え、ラジコンネタですか?ありません(><)
    【2005/06/16 23:31】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
    最近・・・
    やたら虫が多くなりましたね。
    通勤でプロフ画像のCB子ちゃんを使っているのですが、行きはいいんですが帰りが悲惨なもんです。フルフェイスにスモークスクリーンなんで夜は開けて走らないと見え難いんですが、顔に当たる事当たる事(><)
    とうとう先日目に入ってしまいました。今までも幾度と無く入った事はあったんですが、眼鏡を掛けているのであまり酷い事にはなってなかったのですが今回は違いました。
    会社を出てすぐに入ったんですが、いつもと違いやたら痛い。擦っちゃいかんと思いつつもゴシゴシ・・・これがマズかったのか家について鏡を見ると真っ赤っ赤。膿みたいのも出てる(;;)取り敢えず洗面器に水を張って目の洗浄。出ました、黒い物体。
    いわゆるブトってやつかな?勿論原形を留めてるはずもなく、ホンマに黒い物体でした。その後、痛みは少し和らぎましたが、いまだ違和感はあります。
    虫の多い地域に住んでいるので仕方ないですね。車で通えば問題無いんでしょうが、バイクの心地良い季節、通勤くらい爽快にしたいものです。

    ストレートさんがなにやらB級品(?)の特売をしていますね。安定化買おうかな?
    【2005/06/15 23:05】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)




